Yami's mysterious mansion[trial ver](Machine translated subtitles)2/2

Yami's mysterious mansion/やみの不思議な館
07 /31 2021
やっぱり3Dはホラーゲームとの親和性ありますね。
演出や場面転換のセンスすばらしい🙂

Yami's mysterious mansion[trial ver](Machine translated subtitles)1/2

Yami's mysterious mansion/やみの不思議な館
07 /30 2021
3作連続ホラー回、2作目は『やみの不思議な館』体験版です。
かなりクオリティが高く感じられる3Dホラーアドベンチャーです。
幽霊屋敷の主であるヒロインは、赤い目の少女・やみちゃん。👻
………うん?🙃

復旧です06/06/22

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングキャンサー杯オープンリーグA制覇!3冠達成☆☆★ 勝率92%トレーナーによるガチめ総括!【無課金】

Uma musume Pretty Derby/ウマ娘
07 /29 2021
WDcBMGCImvFLaa81616081632_1616081738.png
 イベント・ウマネストのストーリーが不評だったり、大会を毎月開催する旨を運営がサイレント修正していたりなど、なにかと最近のウマ娘には逆風が続いてたので定期開催が危ぶまれていたウマ娘の大会、チャンピオンズミーティング・キャンサー杯。無事、7月末に開かれ今回も優勝!もちろん無課金継続です。タウラス杯、ジェミニ杯と無敗の3冠トレーナー達成しました!😉(240連勝したわけじゃないけどね。)
E7XSIUSUUAI0kvq.png
 今回も出場した私のウマ娘を参考に総括していきます。あと何回もいいますが、ウマ娘は解析を名乗る情報も含めてデマだらけなんでいち意見程度に見てくださるといいかもしれません。しかしながら、今回は勝率92%もあったんでかなりよさげ。かも!三連覇した私から言いますと、まず全部の情報を疑ってかかることが勝利への近道ですよ。
92.png🤞

・出場選手紹介
sky.png
SEI.png
 一人目、脚質逃げからセイウンスカイ。スカイは終盤1位キープしてると発動する固有スキルがばっちりハマってマイル戦強いでーって実装時からかなり話題になっていまして、単発ガチャチケットでちょうど引いたため、参戦しました。能力的には地固めがメインになっています。話題になった地固め、確かに強いんですが、これがあれば最強というほどではないですね。違うパターンのスカイも用意してありますが↓
sky2.png
 このスカイだと地固め持ちの逃げと当たっても相当な確率で抜くことができます。道中の速度スキルの方が重要なんですね。ただこっちはあまりにもスピードが低くて固有スキルが出ても全く勝てないために採用しませんでした。画像1枚目のスカイはスピードC+と低い(全チームでも最低レベル?)ですが、直線では圧倒的に早いです。2枚目のスカイとはお互い固有スキルが出た状態で3馬身差くらい違います。固有スキルが出てしまえば、スピード900以下の相手ならばそうそう負けません。(エルを除けば…)そこそこ根性も関係していると思いますが、やはり距離補正や左回り◎や夏ウマ娘◎の緑スキルが相当な効果を発揮しているということなんでしょうね。あと前の記事でも書きましたが、距離補正Sは+5%というのはウソで、もっと効果があると思います。
 先頭を崩して後続で後程紹介するエースのエルに任すという手もあるんですが、レースによって調子も展開も違うんで、勝てる娘を複数配置するという戦略でした。私はいつもエース3頭体制ですしね。
 最後評価点が余ったため登山家とハヤテ一文字を選択しました。これは正解でしたね。ハヤテ一文字は序盤で発動すると効果が薄くて無駄だという評価もありますが、今回はどこで発動しても無駄がなく強力でした。むしろ序盤で発動することでそれまで逃げ同士で横並びだったのに一気に引き離すということが多かったです。登山家も強力で今回は中盤始まったあたりで発動し、これだけで追い抜いたりすることもあります。この登山家、コースによって発動ポイントが異なるんで今後も使える場面が増えるかも。注目ですね。
ELCON.png
EL61.png
 2頭目は、今回の大エースエルコンドルパサー。脚質先行です。最終的に先行エルは流行ってしまったんですが、某所で参加している定期ルームマッチの経験からマイルで先行エルかなり強いよってわかっていたんで、育成初日にすでに完成していました。このエル凄くて、グレードレースの練習部屋でA+やS相手に3勝くらい挙げています。まあ、もうみんなキャンサー杯で仕上がっちゃったんで今は無理やけんども…。😣
 このエルを初日から育成できたのは、ウチのチームレース場の大エース短距離ミホノブルボンという素晴らしいお手本がいたからでした。bur.png
 このミホノブルボン、Sを何度も倒しています。コーナースキルでハナを奪い、逃亡者と固有スキルでとどめのセーフティリードをとる構成。賢さE+なんで不確実性は高いですけども、出れば強い。距離が短いレースではスパートも短くなるためスパート前に進出しておくことは基本的に重要なんですね。ウマ娘はどんなにスピード上げても限界がありますし。そしてその進出力には速度スキルとパワー、これがかかせないことをこのミホノブルボンにより知っていました。
 ブルボンの影響を大きく受けたエルですが、反省点として今回賢さを多めに積んでいます。
 本当は積みたくないですよ、賢さ。私も前から指摘していますが、スキル発動率の面以外は左右に動きやすくなるくらいで、レースには本当に大した影響ないです。前に進みやすくなるという話もありますが、賢さボロボロの↑のブルボンがその点でもとくに変に弱く感じないため、それほど影響あるとは思えません。育成で追込G(賢さボロボロ)なのに追込にしても普通に道中で進出して勝ててしまいますもんね。ただ今回はそれほどまでにコーナースキル×2を発動させたかったために賢さを積みました。エルの固有スキルの条件は最終直線に入ったときに2位以上で発動。絶対にコーナースキルを発動させて進出しないと厳しいからです。さらにパワー。道悪◎もあって確実に1000は超えています。ここを疎かにしていると序盤からポジションも悪く全然追い抜いてくれません。
 道中の速度に与える影響をざっくり表せば
 速度スキル>>>パワー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>賢さ
くらいかなと思います。
 固有スキル発動さえすればこのスピードでもとにかく強かった。ウオッカに1回負けたくらいかな。今まで目立たなかったですけど、今後もエルはヤバいキャラだと思います。🙄
 E7JUpuMVgAAsW3k.png
hishi.png
 3頭目はヒシアマゾン。脚質追込です。追込版エルみたいになってしまいました。
 後方馬の問題は毎回ですが、今回も依然としてブロック。特に今回はスパートのかかり始めが第四コーナー終了あたりからなんで、直線だとどのウマ娘もスピードが速くなかなか追い抜きができませんでした。そこでスパート先んじて差し勢を追い抜いてしまい、スパートで前方を追い越すという戦略です。狙いは当たり、コーナー回って5位、6位はわりと普通(決勝ではうまくいかなかったけど…)3位でコーナー回れたこともあります。それでも固有スキルを出したエルには届かない…😖
 勝率は5%しかありませんが、追込なのに安定して上位に食い込み連対率47%、複勝率70%になります。ということはなんと2着率42%なんですね。3頭目、どのウマ娘も勝ち切れないんでなかなか決まらず最終的にヒシアマになりましたが、結果としては強力なライバルだったウオッカやオグリの牽制(この娘たちは直線残り200m5位以内で固有スキル発動)になってチーム勝率を高めたと思います。

・レース傾向
 タウラス杯よりパワーが必要になりすぎた?後方の渋滞は問題で先行有利か
tok.png
(googleマップより引用)
今回も著作権の問題でグーグルの航空写真ですが、より見やすいのは↓


 画像の右上からスタートして半周回って右下でゴールの今回のコース。タウラス杯と同じ東京レース場なんですが大きく違うのはスパート位置。タウラス杯では第四コーナー始まったあたりから開始ですが、今回はほぼコーナーを回りきった直前のあたりから。このすぐ先に何があるかというと、150mほど続く登り坂があるんですよ。前回はコーナーで加速をつけることができたためあまり苦になりませんでしたが、今回はスパート直後に坂に直面。実はパワーの低いウマ娘はこの坂にやられていて、ポジションの後方の娘もここでの渋滞に巻き込まれ、さらには登り切ったあとの直線は300mしかなく、ここからトップスピードに乗せるにはすでに間に合わず。なんてことがよくある負けパターンでした。
 差しや追込なら乗り換え上手や豪脚といったスキルで補うこともできるんですが、それでもある程度パワーは必要。グレードリーグではスピードパワーも上げ切った差しグラスワンダーが優位に立てていたようですが、オープンだとスピードSパワーもS、それに乗り換え上手、豪脚も付けましたなんてこといろいろ犠牲にしないとできないですからね。
 ただ逃げは基本的に最終直線遅いため、新潟に続いて直線の長い東京レース場は直線で伸びる固有スキルがでなければ大きく不利。そこで今回は渋滞を回避できて直線でもそれなりの速さが出る先行が固有スキルの要因抜きで考えても有利だったんじゃないかなと思います。でもどっちにしろパワーは必要でした。私はかなり初期から主張していますがウマ娘で最も重要なステータスはパワー。前回ジェミニ杯の逃げ・先行みたいな特殊な事例を除けば、だいたいどんなコース、距離でも必要なステータスですもんね。

・総括
 今回からルームマッチが登場したことで一気に攻略が加速、流行りのウマ娘が出るようになってきました。私のスカイなんかも地固めついてるし正直そうなんですけど。でも流行った末に出てきたウマ娘って結局は似たような強さですからそのままパクってやっていれば勝率は収束してしまいますし、猛者たちが集まる決勝では1/3の確率でしか勝てなくなると思います。そんな中差がついたのは自分だけが知ってる情報。今回私はコーナーの攻略法をブルボンを持っていたことでたまたま知っていたので勝てました。それ自体は運かもしれないですが、いろんなことを試してみてきた結果でもあると思います。あと定期戦に参戦してみることも良いですね、私はサポカも弱いし無差別級のウマ娘は基本弱いんですが、そこでたまに健闘するウマ娘が出てきます。格上相手なんでそれがオープンウマ娘ならば絶対強いですし、B+超えていてもオープン用に調整すればこれがだいたい強い。定期戦自体クローズドな場なんでそのコミュニティにしか情報が届かないのもいいかもしれないです。そんな情報をルームマッチで観察することで気づいて武器にする。しかもすべての情報を疑ってサラから考えてみるところからスタートなのかなと思います。
  というところで今回この辺で。今回で私も無敗の3連覇!😤3回目だし今回は勝率92%も挙げていたとは言え決勝開くときはすごくドキドキするし勝つと本当に嬉しくていつも泣いてしまう😪
次も勝つ!絶対4連覇やちゃ🔥🔥

 レースとウイニングライブはこちらです。ウイニングライブは重要💗

Kitamachi-CO2-Killa

声帯ない系なんたらチューバーの
北街CO2キルァです
同人ゲーム実況とかやってます

動画の下にある広告バナーをクリックしてソフトを買ってもらえると
喜びます💙

I am Kitamachi-CO2-Killa
I have no voice.

I love people who click on the banner under my videos and buy softwares💙